動画公開第6弾のお知らせ。

突然の学校休校措置に伴い、3月10日に『大人と子供のための読みきかせの会』公演の
動画配信をスタートしてから、あっという間に2ヶ月が経ちました。

これまで公開してきた5作品ををご覧いただきまして、
本当にありがとうございます。

その後緊急事態宣言も出され、学校の再開もかなわず私たちの生活も一変しました。
出口の見えない戦いは世界中でいまだに続いています。
このような状況の中、第6弾の動画を配信いたします。

お届けする作品はこれまで私たちが被災地公演でも上演してきた 、
『だいじょうぶだいじょうぶ』(いとうひろし作・絵 講談社刊)です。
この作品では、メンバーや家族の古着を使って作った
初の「布の貼り絵絵本」を製作しました。

どんなときも「だいじょうぶ」という言葉で
孫の男の子の成長を見守るおじいちゃん。
この言葉が、男の子が経験していくたくさんの困難を
本当に「だいじょうぶ」にしていくのです。

今、世界中の人たちがいろいろな場所で
とても苦しい日々を送っています。
この絵本のメッセージをそのまま
みなさんに受け止めていただけたらと思っています。

そして我々の動画配信はこの作品で最後となり、
今までのようにみなさんの元へ生でお話を届けることができる日がきますように。
そんな願いを込めてこの作品をみなさんにお届けいたします。

*この動画は著作権者の了承を得て公開します。


皆さま、今回もごゆっくりご覧ください!
by nakai_otf | 2020-05-08 14:32
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Copyright © Nakai kie. All rights reserved. This site was designed and coded by On the Field Inc.