素晴らしい93歳

先週の日曜に山内静夫さんの93歳のお祝いの会がありました。
鎌倉のイタリアンで、この時は松竹映画の関係の方のお集まりでした。
山内さん、85歳からわたしと一緒に「小津安二郎監督の映画を聞く」と題したシリーズ6作品の朗読脚本を手掛けていただいた、元小津組のプロジューサー。
「この仕事があったから長生きできたよ」とおっしゃってくださいましたが、一本きりで終わる予定で始めたものが、6作品になり来年は10周年です。

素晴らしい93歳_f0346597_19221298.jpeg

この日は二次会で山内家で日本酒一升瓶を開け乾杯。
93歳になった今もこんなことができるなんて、まさに夢のよう。
ちなみに奥様の愛子さんも同じ年。
会の終わり頃に「まだ、なんか死ぬ気がしないよ」と!
そうです。いつまでもいつまでもお元気でいらしてくださいね。

素晴らしい93歳_f0346597_19224864.jpeg


by nakai_otf | 2018-06-20 17:06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright © Nakai kie. All rights reserved. This site was designed and coded by On the Field Inc.