久々のライブハウスで

渋谷のUNIQLOのあるビルの5階にeplusリビングルーム カフェ&ダイニングというステキなライブハウスがあります。
ライブハウスというよりその名の通りゆったりとしたリビングにステージがあるという感じです。本棚などもありまさにどこかのおうちのリビングのようなライブハウス。
お酒を飲みながら、お食事しながら大人たちが「絵本」に耳を傾ける時間を作れたら。こんな思いで7日夜に「ピアノ調律師」と「くるみ割り人形」の二作品をピアニスト石塚まみさんと上演します。
まみちゃんは歌手の渡辺真知子さんのバックをつとめているピアニストで、小さな身体のどこにこんなパワーがあるの?と思うようなとてもダイナミックな演奏をする素敵なピアニスト。
この日の二作品のために曲も書いてくれました。
「ピアノ調律師」(現代企画室 コブスタイン作)はまみさんの大好きな絵本の一つ。今回が初披露となります。ピアノ調律師のおじいちゃんと孫の女の子デビーの物語です。
「くるみ割り人形」(ブロンズ新社 中井貴恵抄訳)は、いせひでこさんに絵を描いていただき私が抄訳を担当した絵本です。
チャイコフスキーの音楽も存分に楽しんでいただけます。
圧巻は石塚まみの「花のワルツ」。ご期待あれ!
みなさん遊びに来てくださいね。

*チケットはe+(イープラス)特設ページからご注文になれます!


久々のライブハウスで_f0346597_12032159.jpeg

by nakai_otf | 2017-11-23 12:01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright © Nakai kie. All rights reserved. This site was designed and coded by On the Field Inc.