大隈講堂

数週間前だったかちょっとした不祥事?!で良く母校早稲田大学がニュース画面に映し出されていました。
大隈講堂_f0346597_14464308.jpg
私、見逃しませんでした。朗読劇「あん」の看板!
何気に宣伝になってるじゃんなんて思ったのですが、不謹慎だったでしょうか・・・。

29日大隈講堂で「あん」を上演しました。
この日は世界ハンセン病デーということで、ハンセン病問題支援学生NGO 橋ーQiao(チャオ)の皆さんのシンポジウム、
そして富永夏子さんの「ハンセン病を考えることは人間を考えること」という写真展も同時に開催しました。
大隈講堂で「あん」を上演するのはこれで2回目。
本当にこんな光栄なことはありません。学生時代は足を踏み入れることもできなかった大隈講堂の舞台に立つなんて本当に身が引き締まるとはこのこと。
大隈講堂_f0346597_14584526.jpg
素敵な空間で「あん」を上演できる幸せをかみしめました。
もっともっと沢山の方にずっとずっと長くこの物語を届けて行けたらと思っています。
そしてシンポジウムで話しがでた、存続が危ういという噂の橋ーQiaoの皆さん、
中国ハンセン病快復村でのワークキャンプの様子のVTR素晴らしかった。
部員が増えて皆さんの活動がこれからも続いていきますように願っています。


大隈講堂_f0346597_14582844.jpg



大隈講堂_f0346597_14583250.jpg



ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました。





by nakai_otf | 2017-02-01 15:08
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright © Nakai kie. All rights reserved. This site was designed and coded by On the Field Inc.