待て!

犬を飼うと「お手」や「おすわり」を教えたりするものですが、何より教えなくてはならないのが「待て」だよ、とジャスミンを飼ったときに先輩のみなさんからアドバイスをもらいました。
単に、食べ物を待つだけでなく、横断歩道での信号待ち、はたまた飼い主が散歩の路上でおしっこやうんちを片付けている間もこの「待て」ができると
本当に楽なのです。
もちろん我が家のおもちことエナも「待て」だけはずいぶん早くから教え込みました。
そこへこの動画が!
そうです。エナの兄弟の残り5匹ちゃんたちです。
「やっとここまでになりました」というメッセージとともにエナのブリーダーさんから送られてきたこの動画。
是非是非ご覧ください。
まず一回目は一番はじのわんこに注目。えさを食べ出してからどんどん行進がはじまります。
二回目は左から二匹目の赤いお皿のわんこに注目です。なんてかわゆすなんでしょう!
しばらくはこの動画で心癒やされてください。




我が家のおもちはかなりでかくなりました。でもお母さんの体質をうけついでか今のところかなりスリム。
そしてなんといっても脚長であります。いたずらをだいぶやらなくなったと思ったらある日こんなことやってくれました。
かなりの破壊力。

待て!_f0346597_13530970.jpeg
ま、仕方ないね、こうやって大人の階段のぼっていくんだもんね。
そうそう階段もちゃんとのぼって踊り場でオブジェになっています。

待て!_f0346597_13590155.jpeg



by nakai_otf | 2016-05-16 12:53
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright © Nakai kie. All rights reserved. This site was designed and coded by On the Field Inc.