2015年 03月 19日
開花情報
あーいやです。




こういうお天気。
晴れなんだか曇りなんだか、温かいのか寒いのかわからないスッキリしない毎日。
今年我が家の梅はどうしたのでしょう。全然花が咲きません。ショボショボです。

古木を切って新しい木を植えたばかりなのでまだ木は成長段階。
これでは梅酒の材料もあまり期待できませんね。
次に開花を控えしは桃ですが、この桃、長女が生まれた年に植えた木で、25年になる今かなり大きくなりました。
こちらは毎年かなり綺麗な白とピンクの花が咲きます。今蕾はこんなに感じ。

しかし、ふと考えると長女の生まれた年には記念樹を植えたのに、その四年後に生まれた次女には何も植えてない!なんだこの差別!
それじゃあまりにかわいそうと昨年次女の成人記念に(といっても成人はもう一年前なのでかなりいい加減な記念)枝垂れ桜を植えました。
桜もいろいろありますが私はこの枝垂れが大好きで、何と言ってもこれが咲けばうちで花見ができるわい!と植えたわけです。
こちらはこんな感じ。

さてさてどんな花が咲くか結構楽しみにしている私です。私以上に花見酒を楽しみにしてる飲み仲間がいるようですが。
というわけで字手紙を一つ書きました。

はやく春になーれ。
by nakai_otf
| 2015-03-19 18:05