2017年 11月 29日 ( 1 )

九州ツアー そして

朗読劇「あん」をひっさげて、福岡の福津市から大分市を旅してきました。先月「あん」を北海道でやり、そして今月は九州です。
今回の公演で嬉しかったのは、福岡の福津市で上演したときのこと。いただいた拍手の中から「ブラボーー」の声が聞こえたことでした。
芝居と違い言葉だけで紡ぐ世界は、静かにみなさんに届くもの。あたたかい拍手はいただいても「ブラボー」のお声をいただいたことはありませんでした。いやー、嬉しかったです。
ドリアンさんが長い構想期間を経てようやく出版にたどりついた小説「あん」。その小説があっという間に映画化され数々の賞を受賞し、本も世界十数カ国でそれぞれの言語に翻訳されて出版されています。そんな中、私たちの活動はコツコツと、時には中学校の全校生徒に向けた公演も行いながら、全国を行脚中。
年明け1月28日には、過去二年続けて行ってきた早稲田大学大隈講堂で「あんとあん」を上演します。この日は映画「あん」と朗読劇「あん」そしてシンポジウム、写真展全て同時開催。この公演でドリアンさんと私の母校早稲田大学大隈講堂での公演はラストとなります。
大切に育てている「あん」に是非会いに来てくださいね。

f0346597_10373766.jpeg

嵐のコマーシャルで有名になった福岡県福津市の宮地獄神社⛩
鳥居からまっすぐな道は海へと続いています。
ここにて公演の無事を祈願しました。


by nakai_otf | 2017-11-29 23:04
Copyright © Nakai kie. All rights reserved. This site was designed and coded by On the Field Inc.