2016年 12月 06日 ( 1 )

ジャスミン 逝く

我が家の愛犬ジャスミンが12月1日天国に旅立ちました。
我が家へやってきて12年半。
まさに家族の真ん中にいつもいたジャスミンでした。
9月の終わり頃に後ろ足がちょっと力がないなぁと思ったのですがお薬でなんとか持ち直しそれからもちゃんと歩いて多摩川近くまでお散歩をしていました。
ところが11月20日に後ろ足が更にフニャになり、(数年前に神経が圧迫されている所があるのはわかっていたのですが)あっと言う間に歩行がおぼつかなくなり、お散歩も介助ベルトをつけ前足だけで歩いてお庭で排泄する感じでした。
それでも、お水も飲むしご飯も食べるしまだ大丈夫かなーと思っていましたが、最後の日は水を飲む力も弱くなり、ほんとに眠るように天に召されました。

f0346597_12250179.jpg

犬ってすごいですね、わたしやお父さんに心配かけないように、まるで我々のスケジュールを全て理解していたようにちゃんと私たちがいる最善の日を選び旅立っていくんですね。
まさに一日違っていたらどちらかが仕事で東京にいられなかったのです。ほんとにそれを全てわかって日にちを選んで逝ったようでした。

大好きだったみなさんにお別れにきていただき、最後まで幸せなジャスミンでした。
本当に温厚な頭の良い犬で、私はよく「子育ては長女失敗、二女失敗、三女で成功!?」と言っていたくらい。こんな良い犬にはもう二度と巡り会えないかも。(ごめんね。おもち。おもちはおもちで可愛いーよ!)
「ジャスミンのひとりごと」私のブログを7年間担当していたのもこのジャスミンでした。
みなさんに可愛がっていただき、たくさん頭をなでていただき、そして何より私たち家族に、たくさんの笑顔と幸せを運んでくれました。

f0346597_12265473.jpg

ジャスミン12年間ありがとう。
ずーっとずっとだいすきだよ。



by nakai_otf | 2016-12-06 11:50
Copyright © Nakai kie. All rights reserved. This site was designed and coded by On the Field Inc.