2016年 10月 15日 ( 1 )

秋深し

北海道の新十津川で朗読劇「あん」を公演してきました。
行きは千歳空港から帰りは旭川から、新十津川はそんな位置にある町です。
札幌に7年住んでいたわたし。
久しぶりにこの時期の北海道にきました。
あー、これこれ、この匂い。秋深くこれから長い冬に入る前の独特の空気の匂い。
寒いの苦手なわたしにはちょいと物悲しくそして長い冬を覚悟したあの匂い。
懐かしく懐かしく思い出しました。
あ!ななかまど。


f0346597_08362934.jpg


実はこんなにたわわなり真紅に染まっていました。雪が降るとこの実に雪が乗りそれがなんとも綺麗なんです。


f0346597_08405264.jpg

飛行場に行く途中美味い味噌ラーメンが食べたいという要望に応えてくださり、ここへいきました。


f0346597_08424719.jpg

よし乃の濃厚な味噌ラーメン。美味しかった。
あったまりました。
お世話になった皆様ありがとうございました。



by nakai_otf | 2016-10-15 07:45
Copyright © Nakai kie. All rights reserved. This site was designed and coded by On the Field Inc.