2015年 02月 16日 ( 1 )

15年ぶり!

この数年、ずっとやりたくてやりたくて仕方なかったテニスをついに先週末再開しました。
わたし、テニスは学生時代からずっとやっていました。といっても体育会ではなく、同好会テニスでのぽこぽこテニスですが。
今からもう15年以上前になりますが、次女が幼稚園に行きだしたのを良いことに、昼間の空いた時間テニススクールにはいりこれぞとばかりに必死にやり始めたら、なんとテニスエルボーなるものになってしまい、右腕を伸ばした状態でペットボトルのような重たいものが持ち上げられなくなってしまったのです。
このままテニスをやっていたら終いには箸ももてなくなるぞ、と夫に脅かされ・・・それでなくなくテニスをやめたは今から15年前のこと。
テニスをやめてしばらくしたら肘はやはりよくなりましたが、それと同時にあんなに好きだったテニスもいつの間にか私の中で姿を消しつつありました。
ところが最近、そう最近です。なぜかまたとてもテニスがしたくなったのです。我が家の近くにはテニスコートがあり、ジャスミンとの散歩でそこを訪れるたびにテニスコートを眺めていました。「いいなぁ、みんなうまいなぁ」。そうです。私と同世代?いやもっと年上の方たちがたくさんそれはそれは楽しそうにプレイをしているではありませんか。そんな様子を指をくわえて見ていたのですが、ひょんなことから犬仲間の友人にテニスにさそっていただき、「思い立ったが100年目!よっしゃ!やるぞ」とついに先週末15年ぶり?いやもっとかもしれません。ラケットを握りました。


f0346597_11585625.jpg


まずは走れない、もちろん打てない、これは承知の上でお相手をしてくださるSさんとそのお仲間のいるテニスコートへ。
またこの日は風一つない晴天で実にテニス日和。いやーーー打てるかなーーー?
おそるおそるラケットを握りました。
いやーーー楽しい!やっぱりテニスいいです!
もちろん勘は鈍っているし、走れないし、打てないけど、白球を追いかける楽しさは格別でした。

f0346597_11595011.jpg

還暦も遠くない年になりましたが、なんでもチャレンジするって気持ちいい!
「楽しいのはいいですけど、ほんとにけがだけしないでくださいよーー」とみなさんに言われさもありなんと納得。
ウォームアップ、クールダウンこれは絶対に忘れてはいけません。
あ、ちなみに・・・右手、右肩・・・・筋肉痛きてます・・・・・。
あちこち痛いです・・・・。


by nakai_otf | 2015-02-16 11:35
Copyright © Nakai kie. All rights reserved. This site was designed and coded by On the Field Inc.