バースデーケーキ

ものすごーく久しぶりにケーキを作りました。
昨日は長女の27回目の誕生日。
小さい頃はよく中に入れるフルーツを取っ替え引っ替え、可愛いデコレーションをして毎年作ったものでした。
ケーキを作らなくなって何年たったのでしょう。
レシピなんて見ずに作っていたので、記憶をたどりながら久しぶりに泡立て器で卵をつのだて、ガスオーブンをセットし......
いやーやっぱり継続は力なり。つまり継続してないとダメですね。
こんな感じになりました。

f0346597_20074510.jpg

美味しそう......ですよね。あははは〜
ほんと美味しそう!薔薇でだいぶ点数稼いでるし、味がわからないっつーのは写真はよいものです!

「お母さん、懐かし〜い!!」
いつの間にか恒例行事も子供達には「懐かし〜い」ものになったようです。

最近は外食するとでてきた食事の写真をみんな撮るけど私のご飯の写真は誰も撮ってくれないのね。作る人の気持ちは変わらないのに.....というお母さんの独り言をききました。
ほんと。ほんと。
作ってる人の気持ちに変わりません。
ケーキの写真撮ってくれてありがとう。
あれ?これ自分で撮ったんだっけ。
そしてお誕生日おめでとう。
イェー!アラサーだー!

by nakai_otf | 2017-03-24 19:06
Copyright © Nakai kie. All rights reserved. This site was designed and coded by On the Field Inc.