中学生に!

美幌で「あん」を上演してきました。
今回初めての試みで、なんと中学校の生徒さんたちに向けた公演でした。
f0346597_18203141.jpg





午前に1校、午後に1校。ふだん読み聞かせの会で小学校はたくさん訪れていますが、
中学は少ないです。
しかも学校の課外授業でみなさんにホールまで足を運んでいただいての公演でした。
美幌町には映画館がないので映画は北見まで見に行くのだそうです。
中学生にとってこの「あん」という物語はどううつったでしょうか・・・・。
ありがたいことにみなさんとても真剣に聞いてくれました。
美幌でお目にかかったみなさんに感謝しています。


f0346597_18205988.jpg







さて、お次は9月11日に、ついにうどん県=香川へ「あん」が行きます。
香川にはとても不思議なご縁があり、香川在住のある方と私ずっとおいしいもののやりとりをしています。
もう20年近くでしょうか。絶品の天日干しちりめんやすだち、そしてこぶりのサツマイモ(これも絶品)!あれこれいただいて、東京からも何か送るというやりとりです。
彼女は私が最初に書いた本「ニューイングランド物語」を読んで
お手紙をくださった方なんですが、このおいしいものやりとりはずっと続いているというのに、
実はまだ一度もお目にかかったことがありません!
うわーーーお目にかかれるならかかりたいけどこのままずーーーっと会わないというのもまたありなのかな?!

香川の詳細はこちらです。
是非四国初上陸の「あん」に皆様いらしてください!
f0346597_18213554.jpg






by nakai_otf | 2016-09-01 20:57
Copyright © Nakai kie. All rights reserved. This site was designed and coded by On the Field Inc.