子育てを忘れてる日々

エナがやってきて早、2週間以上がたちました。
ジャスミンをどうやってしつけたかすっかり忘れている我々。トイレのしつけ、小さいころはどうやって寝ていたのか、いつごろごはんは2食になったか・・・。

f0346597_15194849.jpeg

エナにはミドルネームがあって「おもち」といいます。「おもち」はうちに来る前から、どの子にかかわらずやってくるであろう子犬を「おもち」となぜか呼んでいてそれがそのままエナのミドルネームになりました。エナとよばれてもおもちと呼ばれてもそのうち振り向くようになるはずです?!まさにこの顔、「おもち」です。

今日は二度目の予防接種に行きました。
日々確実に大きくなっている我が家の「おもち」。
来たときの体重は3キロ、今日は6キロ近くになっていました。
だっこしたときの感触がもう全然来たときとは違います。
大型犬の子犬の小さいときはあっという間です。
今はそれを楽しみながら・・・・そうそうジャスミンですが、こちら、二週間がたち、ややこの子犬の存在を仕方ないと受け入れ、かつあきらめつつあります。
「なんだよ、こいつ、二、三日したらどっかに帰るのかと思ってたらまだいるのかうちに・・・」っていう感じでときどき仕方なくさわってやってます。

f0346597_15205789.jpeg

でも基本的には「嫌い」。だってうるさいんだもん、耳やしっぽをかじるんだもん、寝てると遊ぼうってほえるんだもん。老後静かにすごせるはずが、こんなはずじゃなかったと思っているみたいです。うるさいときは、歯をむき出しておこってます。こうやって先住犬との主従関係を学ぶんですね。
そう、ジャスミン、人生は何がおこるかわからないっていうことだよ。

この写真、よーく見るとおもちの小さなベッドに、ジャスミン入ってるんですよ!
嫌いなのになんで入るの?!



by nakai_otf | 2016-01-17 15:28
Copyright © Nakai kie. All rights reserved. This site was designed and coded by On the Field Inc.