「あん」in 東村山

23日朗読劇「あん」の2回目の公演が東村山で行われ無事終了いたしました。
東村山は映画「あん」のロケ地であり、ハンセン病療養所のある場所でもあり、この小説にはとてもゆかりのある場所です。
東村山のみなさんの情熱で今回の朗読劇開催の運びとなりました。
会場のすぐ手前の本屋さんの店頭にこんなものが。

f0346597_09192381.jpg

そしてたくさんのみなさんにご来場いただきました。
本当にありがとうございました。
なんと今回はご来場いただいたみなさんにもれなく小説の中に登場する「塩どら焼き」がお土産として振る舞われました。
すご~い!ふとっぱら!
f0346597_13390070.jpg

「あん」はドリアン助川さんの小説で、樹木希林さん主演で映画化もされ、あっという間にたくさんの人たちに知れ渡りました。
私たちはこれを「朗読劇」という形でこれからたくさんのところへ届けていきたいと思っています。
映像もなく、言葉とギターの音だけで紡ぐ小説の世界です。

言葉の持つ力を信じてこれからもたくさんのところへ届けていきます。
次回は10月24日ドリアンさんと私の母校・早稲田大学にて公演予定です。
そう・・私たち実は先輩、後輩。
どっちが先輩でしょうーーーー?!

f0346597_11390332.jpg



by nakai_otf | 2015-09-25 11:40
Copyright © Nakai kie. All rights reserved. This site was designed and coded by On the Field Inc.