ご無沙汰しました!お知らせです!

ブログを更新するという行為を忘れ去った夏でした。
みなさま、天候不順、水害、安保関連法案可決、いろいろなことがおきている日本ですがいかがおすごしですか。
寒さに弱いわたしは、さわやかな秋を感じながらもうやってくる冬を考えるとちょっと憂鬱です。またヒートテックにお世話になる時期がやってきます。

さてさて、私達「大人と子供のための読みきかせの会」の最新作である「おかあちゃんがつくったる」がCDになります。
この作品、昨年の4月に初演をだしてから、各地で公演してきましたがほんとに大好評。
絵本を買ってくださった方から寄せられる声は「CDないんですか~?」でした。
そこで皆さんのご期待にお応えして、「おじいちゃんがおばけになったわけ」に次いでCDを作ることになりました。
18日にレコーディング。

f0346597_10490455.jpg

本編はピアノ一台と語りで構成されていますが、別トラックでテーマ曲を収録しました。
荒井泰子オリジナルのこの曲は、荒井が8年前に病気をしてから片手で演奏できる楽曲として書き下ろした2作目の楽曲。
このテーマ曲、荒井は絵本を読んだとたん「このおかあちゃんジャズしてる!」と思って作った曲とか。
軽快な音楽でメンバー全員お気に入りの曲です。
この曲を清水彩智のチェロ、そして荒井の実妹高槻真理子のキーボードという3つの楽器でみなさんにお届けします。

f0346597_10492861.jpg


f0346597_10502908.jpg

10月の中旬から下旬にはできあがる予定。またHPでお知らせしますね。
乞うご期待!



by nakai_otf | 2015-09-19 21:06
Copyright © Nakai kie. All rights reserved. This site was designed and coded by On the Field Inc.