あら!かわいい!

今日は羽村二中にて読み聞かせの公演がありました。普段の公演は圧倒的に小学校が多い中、私の大学時代の同期の寺山先生が、我々を呼んでくださり、二年続けてこちらの中学に伺っています。
絵本とはもう掛け離れた年齢の子供たち。しかし毎年みなさん素直な心で我々の絵本の世界を楽しんでくれています。
公演後、図書ボランティアさんとお話しをしていたらこんなお人形が!
そうです。今日の演目「おかあちゃんがつくったる」のおかあちゃんです。
ボランティアさんのお一人の方のご主人の手作りだそうで、あまりのかわいさに思わず写真をとらせていただきました。

あら!かわいい!_f0346597_23272596.jpg

うしろ姿もなかなかです!


あら!かわいい!_f0346597_23281486.jpg

昨日伺った南大谷小学校でもお手伝いのお母様がこんなすてきなパネルを作ってお迎えくださいました。


あら!かわいい!_f0346597_23300168.jpg

みなさん本当にお上手!
そうそう昨日は大型絵本を支える物干のタンクを4つ持っていかなくてはいけないのにうっかり2つしかし持っていかなくて、あちゃー!どーしよー…と思っていたらなんと奇跡的に学校にこんな同じようなタンクが2つあり命拾いしました。


あら!かわいい!_f0346597_23340043.jpg

見つけてくださった方、ありがとうございました!本当に奇跡としか思えませんでした。以後忘れ物には気をつけます。

by nakai_otf | 2015-06-18 23:14
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright © Nakai kie. All rights reserved. This site was designed and coded by On the Field Inc.